後半は自分で解釈したことであり
病院から言われた話ではありません。
素人のネット知識です。
あくまで私の場合の話でまとめております。
ふーんって程度に読んでください。


213 mikemugi-01
213 mikemugi-02

■病院選び
いつもは必ずチェックしていた病院の口コミ。

この時は行く前に口コミを見つけられず
とりあえずと思いつつ行ってみたのですが
もっと早く口コミを見つけていればなあ!!
後悔!!激しく後悔!!

結果的に大きな病院で
問題なしのお墨付きをもらったので
結果オーライとなりました。

☆★☆★☆★☆★

■胸の痛み
今でもたまに痛みますが
頻度は減ってきています。

運動不足が関係あるのかは分かりませんが
それっぽいことを調べていくうちに
「プレコーディアルキャッチ症候群」
という言葉にたどり着きました。

6歳から20歳くらいの子に見られる
突然胸の痛みを起こす病気らしいですが
成長と共に自然と治るものらしく
心臓に問題がないと分かってる今は
この症状がしっくり来ています。
(実際に病院で言われたわけではありません)

☆★☆★☆★☆★

■疲れやすさ
昔っから体が硬いです。
体育の時間で柔軟のストレッチをしている時
笑いの的になるくらい硬い。

血行不良は冷えや疲労、関節の痛みなど
良くないことしかないので
お風呂上がりの柔軟が必要そうです。

☆★☆★☆★☆★

結論とにかく健康第一!!

もし同じような症状で悩んでる方がいましたら
一度病院で診てもらうところから
始めてみたらと良いと思います。
ただし病院選びは慎重に!!
元職場の人は痛い時に来てくれって言われたらしい、難しっ

そして疲れやすい私ですが
こんなことするといいよって
アドバイスがあれば
是非教えてくださいm(_ _)m


読んでくださりありがとうございました!!



ブログランキング参加中!!
よろしければ応援のクリックをお願いします↓